ヘーゼルナッツ園からの景色も最高です

ブルーベリーの森あづみのには「ヘーゼルナッツ園」もあります。

ブルーベリー園から150mくらい離れています。

ヘーゼルナッツは西洋ハシバミとも呼ばれ、チョコレートなどの洋菓子には欠かせない食材の一つです。

それだけではなく、ビタミンEやオレイン酸など、アンチエイジングや美容に効果のある成分が豊富に含まれており、健康食材としても注目されています。

現在、ヘーゼルナッツは海外からの輸入品がほとんどで、国産品は全くと言っていいほどありません。

まだまだ樹は小さいのですが、数年後、国産のヘーゼルナッツを収穫し提供できるのが今から楽しみです。

実は、ヘーゼルナッツ園のある場所の景色も最高で、ここでも何か収穫体験などができないかなあ・・・なんて、思いながら景色を眺めていました。

見学もできますので、お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次