• 無為自然に"今"だから味わうことのできる宝物をみつけに来ませんか?

    「幸せブルーベリー」&「幸せブドウ(ナイヤガラ)」の出品のおらせです。

    〇安曇野の里
    https://vil-azumino.jp/azumino

    にて午前8時から11時まで、

    信州安曇野SIN農園さんが、無肥料無農薬のやさしいお野菜を出店します。

    ちなみに、以前、SIN農園さんから、購入させていただいた「ロッサビアンコ」(なすの品種名)をチーズと一緒に焼いたら、信じられないくらい美味しかったです。

    SIN農園さんの写真

    ブルーベリーの森あづみののブルーベリーとブドウ(ともに農薬化学肥料不使用です)も一緒に販売させていただく予定です。

    ブルーベリーの森あづみののブルーベリーの写真

    〇Vif穂高
    https://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/29/63304.html

    農産物直売所 いち番館にて ブルーベリーの森あづみののブルーベリーとブドウを販売予定です。

    ブルーベリーもブドウも、農薬、化学肥料を用いずに、安曇野の自然の力を活かして栽培しました。

    ブドウは「ナイヤガラ」という郷土の品種で、私も子どもの頃におやつで食べていました。

    甘味が強く香りが良いので、現在では主にワイン用として栽培されています。

    40代以上の方にとっては、少し「懐かしいブドウ」ではないかと思います。