ブルーベリーの森あづみの『周辺おすすめスポット』~アクティブキッズ編~

果物狩りだけじゃ、まだまだ物足りない!

「もっと遊びたいっ!!」

っていう
アクティブな親子へ向けて、
今回は、ブルーベリーの森あづみのの『周辺オススメスポット~アクティブキッズ編~』をお届けします。

ちなみに、ブルーベリーの森あづみの一家は、わりかとインドアw
旅行に行ったら、メインスポットは1か所。
体力少なめで、ゆっくり・まったり派なんですよ~w

目次

国営アルプスあづみの公園

堀金・穂高地区
国営アルプスあづみの公園HPより
大町・松川地区
国営アルプスあづみの公園HPより

国営の大きな大きな公園。
堀金・穂高地区(安曇野市)と大町・松川地区があります。

両方とも、水遊びスポットがあります。
夏休み中には、特別なワークショップも。

うちの子たちは、
堀金・穂高地区にあるふわふわドームがお気に入りです。

夏の日中は、日蔭が無いから、
アッツイですが・・・。
大人は、日蔭のベンチがあります。

堀金・穂高地区は、
アスレチックも充実。
アスレチックがある場所にも木陰あり。

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)
住所: 長野県安曇野市堀金烏川33-4
URL: http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/index.php

国営アルプス安曇野公園(大町・松川地区)
住所: 長野県大町市常盤7791-4
URL: http://www.azumino-koen.jp/oomachi_matsukawa/index.php

烏川(からすがわ)渓谷

安曇野市HPより

烏川渓谷緑地に、水遊びスポットがあります。


子どもが通っていた幼稚園では、
烏川渓谷緑地に水遊びに出かけていました。

水遊びスポットの近くに、駐車場もトイレもあるので、便利です!

烏川渓谷緑地
住所: 長野県安曇野市堀金烏川26
URL: https://karasugawa.com/

あづみのちひろ公園

名作「窓際のトットちゃん」(黒柳徹子さん作)のトットちゃん電車が有名な、あづみのちひろ公園。

トットちゃん電車の展示を覗いたり、
お花がキレイな公園を散策したり。

ミニ農業体験やイベントもやっていますよ。

近くのかぼちゃ山農場のスイーツも美味しいですw

あづみのちひろ公園
住所: 長野県北安曇郡松川村3358-97
URL:https://chihiro-park.org/

あづみ野池田クラフトパーク

北アルプス、安曇野平が一望できます。

芝生が広々としていて、
公園の一角には、遊具が充実しています。

公園内には、パンプトラックがあり、
北アルプスを眺めながら、マウンテンバイクが楽しめるそうですよ。

あづみ野池田クラフトパーク
住所:北安曇郡池田町大字会染7770
URL:https://www.ikedamachi.net/0000000317.html

大王わさび農場

安曇野観光でも有名な観光スポット。

広いわさび田を眺めながら、散策。
小さめですが、水遊びスポットもありますよ。

おしゃれなカフェ、ランチにピッタリなお店、気軽に食べられる軽食スポットも充実しています。

大王わさび農場
住所: 長野県安曇野市穂高3640
URL:https://www.daiowasabi.co.jp/

まとめ

アクティブ度は、国営アルプス安曇野公園が一番だと思います!

水遊びなら、烏川渓谷。

わさび農場のアクティブ度は低めになりますが、まったりするのはオススメ。
(子連れでなくて、大人だけでまったりしたいくらいですw)

お子さんとステキな旅行を楽しんでくださいね♪

⇒ブルーベリー狩り詳細はこちら

⇒ブルーベリー狩りのご予約はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次