ブルーベリーの森あづみのでは北アルプス天然水の無添加かき氷を販売します

目次

北アルプス天然水からできた無添加かき氷を販売します

ブルーベリーの森あづみのでは、北アルプス天然水の無添加かき氷を販売します。

氷は信州北アルプスの天然水から作成されたもので、柔らかく透き通った味わいは、何故か氷だけでも美味しいと感じてしまいます。

流行りのふわふわかき氷ではなく、あえて昔ながらのシャリシャリに仕上げています。

(↑「桃」シロップ。濃厚な甘味と豊かな香りがあります。)

小さなお子様がゆっくり食べられるように、そして農園内の好きな場所に持っていってブルーベリーをトッピングしたりしてで食べられるように・・・溶けにくく仕上げたいという想いから、シャリシャリのかき氷に仕上げました。

シロップは着色料・甘味料・酸味料・香料・保存料等を一切使用せずに、果汁とお砂糖だけで仕上げた無添加シロップを使用していますので、添加物が気になる方やお子様も安心して召し上がることができます。

果実本来の味わいを感じることができ、自然な色が美しいシロップは、7種類程度 ご用意してあります。

※時期によりシロップのラインナップがかわる場合がありますのでご了承ください。

さらに、園主のおすすめの食べ方は、農園内のブルーベリーや木苺などのフルーツのトッピングです。

摘み取ったフルーツをトッピングしていただくと、より美味しく、楽しく召し上がることができます。

ブルーベリーは冷やして食べるとさらに美味しいフルーツですので、こんな楽しみ方もいかがでしょうか。

(↑「いちご」シロップにブルーベリーや木苺をトッピングしました)

(シロップの種類)

いちご 静岡で収穫されたいちごを使用しています。余計なものは一切加えていないから、いちご本来の甘みと香りがお口に広がります。
パイナップル パイナップル本来の爽やかな酸味と優しい甘みが、かき氷にピッタリです。夏に嬉しい爽やかな味わいです。
みかん 原料のみかんは、契約農家の皆さんができるだけ農薬や化学肥料を使わずに、こだわりの栽培方法で育てられた国産の温州みかんを使用しています。着色料を使用していない、自然のオレンジ色がとっても鮮やかです。
ぶどう 山梨県産で契約栽培されたワインにも使用される高級なぶどう(ベリーA)を使用した、豊かな香りが楽しめる一品です。
桃の一大産地、山梨県一宮で農薬や化学肥料に出来るだけ頼らず丁寧に育てた白桃を贅沢に使用。
濃厚な甘みと香りがかき氷にベストマッチ。
レモン オーガニックレモン果汁に、ビートグラニュー糖と純粋はちみつを加え作られています。すっきりと爽やかな味わいです。
みぞれ日本の伝統の味。シンプルな味わいですが、イベントなどでは意外にお子様に人気のあるシロップです。

※時期によりご用意できない味もありますので、ご了承ください。

(利用料金)

ブルーベリー狩りご利用の方350円
その他の方400円

容器は植物由来の生分解性プラスチックです

かき氷に使用している容器はトウモロコシなどを原料とする植物由来の生分解性プラスチックです。

環境にやさしいことはもちろんのこと、 石油を原料とするプラスチックと違い、プラスチック特有の臭いがないので飲料本来の香りが楽しめます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次