ハーブガーデンにティピーを作りました

ティピーの写真

「ティピー」を作りました。

ティピーというのは、ネイティブアメリカンの移動式住居のことです。

本場のものは、布をはって雨や風よけにしたり、中でたき火ができるように煙突の穴を作るようです。

材料は地元の竹。

ぼうぼうになった竹林を整備しながら有効利用したくて、竹を使いました。

ブルーベリーの森あづみののハーブガーデンの中心に設置し、「ホップ」や「バタフライピー」といったつる性のハーブを植えて、グリーンカーテンのように仕立てたいと思っています。

きっと子どもたちも、ティピーの中に入りたがると思いますので、ぜひ楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次