“今”だから味わうことのできるものってたくさんあると思いませんか?
完熟した旬のブルーベリーやそのほかの作物
家族や友人と過ごす大切な時間
今の自分自身
今の風景、風邪、音、光・・・・
今を丁寧にすごし、味わいつくす。そんなお手伝いができればとてもうれしいと思っています。
ここ「ブルーベリーの森 あづみの」は、ブルーベリーの「森」を中心に、信州安曇野の魅力あふれる風景の中で、大切な”今”を味わいながら、ゆったりとすごすことのできる農園を目指し作ってきました。
また、自然農法やパーマカルチャーの理論を取り入れながら、資源もエネルギーもできるだけ農園内や周辺の地域の中で循環させ、持続可能な栽培と運営方法を実践してきています。
ブルーベリーの摘み取りは、もちろん食べ放題、農園内にある、様々な果実や野菜も食べ放題です。
農薬や化学肥料も一切使用していませんので、安心して、採りたてを楽しんでください。
ハーブもたくさん栽培していますので、気に入ったものがあればお持ち帰りは自由です。
あなたの大切な”今”を丁寧にゆったりと、大切な人たちとお過ごしください。
※現在整備中です。開園は2021年夏を予定しています。